横浜マラソン

2016年3月13日日曜日

日記 - diary -

今年で2回目の開催となる、横浜マラソンの応援に行ってきました。
最近の大会では、各区間の通過時間をゼッケン番号を入れることで、リアルタイムに確認することができるので、応援するのが楽になりました。
そのお陰もあり、マラソン仲間の4人にも無事声援を送ることができました。

見ず知らずの人に応援をして、返答をしてくれると、こちらもうれしくなります。
いつも選手として大会に参加している時には、声を掛けてくれらできるだけ返答をしていました。
応援する側もこんなにも楽しくなれるならば、もっとちゃんと答えないといけないですね。

40km付近で応援をしていましたが、後半になるにつれて、足を引きずった人や、苦しい顔をしながら歩いている人など、昨年参加した宮古島トライアスロンのランでの自分の姿を思い出しました。
その宮古島トライアスロン以来、運動らしいことをしなくなってしまったのですが、沿道で応援していると、もう一度挑戦したくなってきました。