宝探しのイベント

2016年3月23日水曜日

日記 - diary -

横浜駅西口で開催されている、宝探しのイベント、「横浜西口探偵物語2」に参加してきました。

駅などで配られている指示書の4つの謎を解き、その4つの謎で出来上がる文章を解いていくというゲームです。
4つの謎を解き明かし、出来上がった文章から宝のありかを探すのですが、これが大変手こずりました。喫茶店に入り、あーでもない、こーでもないと考えているうちに、ようやく解明することができました。
大人の硬くなった頭を柔らかくといけないですね。

久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

参加費は無料で、3月31日まで開催しているようです。
「リアル宝探し 横浜西口探偵物語2」

パンフレットの絵から子供向けと思いますが、硬くなった大人の頭には、良い刺激になりました。
すれ違った参加者を見た限り、親子連れが大半で、大人だけのグループは私たちだけでした。
(笑)
 
ゴール地点でついに発見した宝箱!!
一仕事終えた感覚に包まれました。