卒制展と展示会

2016年3月13日日曜日

日記 - diary -

昨日は、とても寒かったですね。

武蔵野美術大学通信課程の卒制展を見に行ってきました。
私が卒業したのは5年前、震災の年でした。
今年の陶磁コースは、2名の展示がされていました。
壁面に展示するタイルと、ランプの作品でした。
ここに来るまでの間、色々な苦悩があったのだろうなと、自分の時を思い出しながら見ていました。

その後は、吉祥寺のモノギャラリーで開催されている、「萩原千春 萩原朋子 陶磁展」に立ち寄りました。
萩原千春さんの作品は、いつものことながらとても繊細で、柔らかい感じの色の作品が展示されていました。
萩原朋子さんの作品は、物語の世界の中のような作品でした。
この日は千春さんが在廊されており、色々とお話をさせていただきました。


「平成27年度 武蔵野美術大学造形学部 通信教育課程 卒業制作展」
 3月12日(土)~15日(火) 10:00-16:00
 武蔵野美術大学鷹の台キャンパス

「萩原千春 萩原朋子 陶磁展」
 3月12日(土)-21日(月・祝) 12:00-19:00(最終日17:00まで)
 吉祥寺 モノギャラリー


今回は黄色の器を購入しました。
ようやく水色の器とペアになりました。