ありがとうございました

2014年5月5日月曜日

クラフトフェア -craft fair-

益子春の陶器市、オゾンクラフトフェアが、無事終了いたしました。
訪れて頂きました皆様、ありがとうございました。

今回初めて益子の陶器市に参加いたしましたが、平日にもかかわらず、大変な人通りに驚きました。
初日は雨と共に益子に向かって行った感じでしたが、雨が上がると多くの人が陶器市を楽しんでいました。
今回出展をしたギャラリー想は、オーナーの作品や様々な骨董等もあり、なかなか面白い店内です。なかでも一番は、室内にあるブランコです(写真を撮り忘れました・・・)。
多くの方がブランコを楽しみ、記念写真を撮っていました。
中には「ヨーゼフ―!」とアルプスの少女ハイジ気分で叫びながら、楽しんでいた方もいらっしゃいました。
確かに大人になるとブランコに乗る機会が、なかなかないですよね。
ギャラリー正面にあるジェラード屋さんは、栃木県内でとても有名なお店とのことで、食べようと思っていたのですが、食べる機会を逃してしまいました。次回は必ず食べたいと思います。


益子から帰って来た晩にオゾン用の荷物をワッセワッセと詰め替えて、あまり疲れが取れないまま、翌日はオゾンに参加しました。
車で行けば荷物の詰め替えもなく楽なのですが、開催場所が新宿ということもあり、駐車代も高いので、登山用ザックとカートを引いて、電車で向かいました。
人通りが非常に多かった益子に3日間もいたので、オゾンでの人通りの少なさとのギャップが激しかったです。
その様な中でも立ち止まって、作品を見てくだされた方々がいらっしゃったのが大変うれしかったです。
次はもっと魅力を感じるような作品作りを心がけますので、どうぞよろしくお願いします。